三が日も過ぎて、、そして色鉛筆画 | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

お天気にも恵まれた三が日も過ぎ、4日から仕事始めの方も多かったのでは。


我が家では2日に息子家族(3人+愛犬パピヨン12歳)が集合しての新年会でした。


元気で新年を迎えられることは何よりです。


早いもので今年小学5年生となる孫ですが、可愛くて優しくて思いやりのある頭の良い


男の子です。(婆々バカで~すあせる


100歳まで元気でいてねですって、、、にひひ


和気あいあいで年の初めを祝うことができた幸せをたっぷりと味わいました。鏡餅


                                              晴れ


のんびりとカップボ^-ドの整理をしていたところ、ふと目に留まった懐かしいカップ。


もう16、7年前、ポーセラーツの資格を取って間もないころの作品です。



このカップ、色鉛筆画に挑戦して描いていました。


ただ完成させていなくて中途半端状態のはず。


と、思いついて探してみました、、、それがこの絵です。




実物と比較するとじれったいほど色が薄くって、、、

思わず手を加えてみたくなるほど未完成な作品です。


この頃色鉛筆画教室に通っていたのですが、終了後自己流で描いた作品でした。


そうだ、まずはこの絵の続きを完成させてみようかな。






今またコロナ感染者が増え始めています。


新オミクロン株も市中感染が始まっていて、改めて個々の感染対策をしっかりと、


終わりの見えないコロナ禍に対処していきたいものですね。


                        

                      ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ