キキララでティーポット | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

おうち時間が長びくとさすがにやることできることも行き止まってきそうですね。

でもそこは今だからこその断捨離があります。

やればやるだけすっきりできる上、探し物が見つかったりと一石二鳥ですよね。



コロナ禍でレッスンも自粛中ですが、作品のお引き取りを兼ねお越しになった折り

ご自宅で制作した作品をまたお預かりしています。

で、その焼成が終わりました作品からご紹介しますね。


まずはY,Hさんのティーポット。

キキララのかわいいキャラクター作品です。

ご自宅用ではなくご友人にリクエストされたそうです。

見事にできました~ラブラブ




そしてT.Sさんの大皿です。

前回と同じプレートで制作されています。

いつも華やかに転写紙を使い優雅な作品を多く作られます。





こちらはプレゼント用のマグ。

一種類の転写紙で作っていますが、ひとつのマグカップでそれぞれ違う顔を

見せてくれるのも楽しいですよね。

たまたま上のT.Sさんのプレート作品と同じ転写紙を使っています。


転写紙の使い方ひとつでそれぞれの個性が発揮できます。

あ、こんな使い方があるんだ、なんて新しい発見もありますよね。


この週末は東京でも雪はてなマークという予報も出ています。

お部屋を暖かくしておうち時間しっかり楽しんでしまいましょう。


                        

                      ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト