花に癒されて | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

いよいよ師走に突入、、コロナ禍とはいえ  すでに街はXmasモードで賑わいでいます。

朝晩の冷え込みも冬そのものに、、、

コロナのみならず風邪にも注意が必要ですね。


先日、生徒さんからこんな爽やかで素敵な花束を頂きました。

うすもも色のスイトピーです。

コロナ禍だったり、辛いことがあったりの中、心癒されるのはこんな温かな心遣いなのですね。




そして我が家のベランダでは、また薔薇の花が開花しています。

苗から育てた薔薇、、 禅・青のレクイエム、、140cmほどの高さに成長しています。


前回の開花に比べると花数も増えて感動です。

昨日12/1 一輪が開花しました。

可憐で美しく優しい色合いの大輪の花です。


こんな風に少しづつ膨らんで成長してきました。


これから5つある蕾が膨らんで、華やかに開花する様子を日々楽しみたいと思います。


                        

                      ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト