花の妖精ドール | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

創作人形作家若月まり子さんをご存知でしょうか。


ビスクドール人形作家として今こんな素晴らしい人形を制作されています。


私が出会ったのは人形作家として最初の作品の花の妖精ドールでした。


白い生地を染め上げてお花をイメージした衣装をつくり、一体一体丁寧に心を込めて創り上げて

いて、優しい表情が何とも素敵な妖精人形です。


お花の妖精人形・エルフィン フローリー

私がこの愛らしい妖精人形に出会ったのは今から12~3年ほど前、

アートフラワーなどを扱うインテリアショップででした。

素敵なインテリアが魅力で、よくアートフラワーや小物を購入していたのですが、

そこで一目見てからこの魅力に取りつかれ、一体また一体と手にしていくうちに

いつの間に増え、専用の飾り棚まで購入してしまったほどでした。



ではその我が家の妖精人形<エルフィン・フローリー>シリーズ どうぞご覧くださいね。








花の妖精ですのでローズ、マーガレット、カーネーション、パンジー等のイメージで

華やかに彩られています。

そしてドレスの下には香りのサッシュが入っていて、それぞれ何とも言えぬ良い香りが

しています。

ケースに入った状態での画像ですので今一つきれいに撮れていませんが

雰囲気は出せたかなと、、、

奥に飾ってあり撮れなかったドールはまた機会がありましたらと思います。


                        

                      ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト