生徒さんのフリー作品と素敵なプレゼント | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

西日本を通り越して関東が先に梅雨入りしましたね。

一週間前の暑い日が嘘のようなつゆ寒となっています。

くれぐれも体調にお気を付けくださいますように。

 
こんなすっきりしない空模様の時はやっぱり室内でポーセラーツにふれるに限りますよね。


先日焼成の済んだばかりの生徒さんの作品のご紹介です。


U.Hさんは今回ご自身で初めて転写紙を購入されて大皿に挑戦されました。

またサロンでも人気の小物の在庫品を使っての制作もして頂きました。

ただ今ポーセラーツの楽しさを満喫されていらっしゃいます。




そして久しぶりでお越しのインストラクター資格をお持ちのM.Nさん。
ご家族の入院だったり手術があったりとご心労が重なっていましたが、やっと落ち着かれての

レッスンでした。
くれぐれもお身体ご自愛いただきたいと思います。




そしてM.Nさんの妹さんRIEKOさんの作品です。

体調を崩されて手術をされましたが、お元気になられてのレッスンでした。


しかもRIEKOさんから心のこもった素敵なプレゼントまで頂いてしまいまいました。

後程ご紹介させていただきますね。


昨年以来久しぶりとのことで不安そうでしたが、RIEKOさんのセンスは相変わらず

光っていますよ。

素敵な作品となりました。




そしてRIEKOさんからのとっても素敵なプレゼントのご紹介です。

お姉さまのM.Nさんはアーティフィシャルフラワーの講師資格もお持ちですが、

RIEKOさんも作品を制作されています。


こちらはあやめとリンドウの花かごで

すべてRIEKOさんの心のこもった手作りです。




そしてもう一つ

こちらは見本があると仰っていますが一枚一枚本当に丁寧に仕上げられた

色鉛筆画集です。

それぞれが繊細できれいな作品ですが、すべてをどうやって飾っておけるか思案中です。



RIEKOさん


本当に大変な日々だったと思いますが、これからもまた充分お身体を大切になさりながら

ゆっくりとお過ごしされますように。


そしてそんな中のこんなにも心のこもった素晴らしい作品のプレゼント、

本当にありがとうございました。



                       

                    ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト