ポーセラーツレッスン | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

1月も10日が過ぎ、しかも関東にも猛烈寒波到来で寒さがピークとなるようです。

インフルエンザにも注意が肝心ですね。


2018年ポーセラーツレッスンがいよいよ本格的スタートです。


初レッスンはY.Aさんがお越しくださいました。

早速プレゼント用にとスクエアプレートを制作。

シンプルに且つ爽やかに製作してくださいました。


お世話になった方に何をお返ししようと思うときこそ、ポーセラーツ作品は何よりの

心尽くしの品となるのではないでしょうか。


焼成前ですが、ご紹介です。

13cmのスクエアプレート4枚と16cmプレートを組み合わせています。

素敵なセット物になりますね。


様々な趣味をお持ちで幅広くご活躍中のY,Aさんですが、

今年も昨年以上に飛躍の年となりますように。



そして我が家で活躍しそうなこんな湯飲みセットのご紹介です。


レッスン後のティータイムのC&Sは皆様にご自分でお選び頂いていますが、

お茶出しは私が適当にさせていただいていますので、出番があるかもしれません。(o^―^o)





                                             

                    ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト