昨日のレッスンと素敵な作品たち | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

昨日の朝は夜半からの春の嵐が去ってすっかり晴天となり、しかも夏日、、、

早くも半袖姿の方も見かけられました。

桜舞い散る日々から一変、あっという間の季節の変化に思わず戸惑ってしまいます。


そんな夏日となった昨日は午後からのレッスンでした。

S.AさんとO,Jさんの2名様。

おしゃべりに花を咲かせながらもしっかりとレッスンは進み、こんな作品たちが仕上がりました。

焼成はこれからですがご紹介です。


まずはS,Aさんの作品から。

ヴォーグワンデーレッスンキットのプレートとパステルダリアを使ってカップ2点。

パステルダりア転写紙は相変わらず人気で、S,Aさんも様々な白磁で制作しています。

そしてO,Jさん。

やはり数々の作品を手掛けた上でのこんなセット物を制作しました。

ただ今O,Jさんのお気に入り転写紙・桃好華を使用、かなりの作品を作っています。

ヴォーグ転写紙クラシカルローズ、今はカタログからなくなってしまいましたが

私も大好きな転写紙です。


まだまだご紹介したい作品がたくさんあるのですが、次はご自宅作品のご紹介です。

既にインストラクターとしてご活躍されているM,Nさんと、妹さんでご一緒にフリーレッスンに

お越しになっていたM,Rさんの作品の一部ですがご覧ください。

まずはM,Nさん。


そしてM,Rさんの作品です。


まだたくさんの素敵作品を制作されています。

プレゼントされたり、皆様に喜ばれているそうです。

こんな素敵な作品たちをいただけたら本当に嬉しいですよね。


今日も夏日、、今までの寒さが嘘のようですね。

しかも関東では4月に4日連続夏日というのは19年ぶりなのだそうですよ。


                             
ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト