オリジナル手描き作品 | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

とても穏やかな行楽日和の3連休でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

でもすでにお天気全国的に崩れて荒れ模様になるとの予報が出ています。

日常が始まりましたのでお気をつけてお過ごしくださいますように。


最近、我がサロンで小さなブームが起きています。

すでにポーセラーツインストラクターの資格をお取りになっているFMさん発案の

ペンを使った手描き用法です。

FMさんはペンワークをお得意とされていて、上絵の具で工夫できないかと筆をペンに

持ち代えて挑戦、独自の方法を考え出されました。


早速フリーレッスンでお越しのTAさんがご自宅で制作され素敵作品をお持ちください

ましたのでご紹介します。

繊細なタッチもペン描きならではですね。

はじめ見た途端、こんな素敵な転写紙あり??と思ったほどの完成度の高い

仕上がりに目を瞠りました。

もちろんすべて手描きですよ。

発案のFMさんのセンスにも興奮気味です。


今サロンでのこのひそやかなブームはどんどん広がりそうです。


                               

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト