スキルアップレッスン | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

北風の冷たい日が続いています。

しかも明日は雪との予報も出ていますね。

花粉も飛び始めて春もそこにと思いきや、寒さもピークとなりそうです。


先日お越しのA先生のスキルアップの作品をご紹介します。

黒のシルエットが可愛いアリスの転写紙とあわせたいのでとこんな色合いにされました。


焼成前ですので、実際はもう少し艶やかできれいな色合いになるのではと思います。

このあと金彩を施したりアリスの転写紙等を加えて完成されるとのことでした。


もう1点スキルアップ作品、お茶碗内側全面貼りをご紹介します。

内側の転写紙はヴォーグG861地模様009を使用しています。(ちなみに外側は限定N099)


スキルアップレッスンですが、フリーの生徒さんも果敢に挑戦されていて腕を磨いています。

奥深いポーセラーツにますます目が離せませんね。

これからレッスンを始めようとされる皆様にも無理なく楽しみながら技術を身に付けていただけます。

たくさんの皆さまにポーセラーツの素晴らしさを体験していただけたらと思っています。