レッスンレポと素敵ないただきもの | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

今回は昨日お越しのHAさんの作品からご紹介です。

これは焼成済みの作品です。

そして今回こんな作品を制作されました。

HAさんは柄転写紙の分解構成がお得意で、この転写紙からこんな作品が??と

思わせるような作品を仕上げてしまいます。

転写紙をそのままカットして使うのもよし、またこんなパーツも含まれていたのかと

びっくりするような柄を見つけると嬉しくなりますよね。

それもポーセラーツの醍醐味です。


左画像の転写紙から右下の作品が構成されています。

完成後の焼成が楽しみですね。



そして先日当サロンを短期間で卒業し既にポーセラーツサロン経営をされ、今をときめくご活躍されて

いらっしゃるT先生がお越しになり、こんな素敵な白磁たちを頂いてしまいました。

ありがとうございます。

サロン開設1周年で早くも全国でトップを争うお教室に成長され、これからのご活躍が最も期待されて

いる先生です。

Tさん、素敵なプレゼントありがとうございました。


                               

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト