手描きに挑戦、かわいいキャラクター。 | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

久々に朝から爽やかに秋晴れです。晴れ

運動会シーズンもそろそろ終わりに近づき、いよいよ行楽シーズンに。

紅葉もそろそろ見ごろでしょうね。


今回はお孫さんのリクエストということで、KSさんがこんなキャラクターに挑戦です。

まだ入園前の女の子、このキャラクターにはまっているということ。

その名前を聞いたのですが、思い出せません、、、(;^_^A

KSさんにとって初めての手描きです。

1回で仕上げたいとのことで工夫を凝らしました。

まずはご覧くださいね。

小さなかわいらしいマグカップですので描くのも細かくてちょっと苦労しました。

ペンワークも駆使しての挑戦となりました。

上絵の具を使いペンワークして1回焼成。

かなり強行でしたが何とか仕上がりましたね。

KSさん、お孫さんきっと大喜びされると思いますよ。



そしてもうお一方、HMさんの作品のご紹介です。

今回は19㎝プレート、ペア―で色違いのリム貼りに挑戦しました。

パステルカラーを使っての優しい仕上がりの作品となりました。

お人柄が表われているみたいです。


                               

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト