梅雨の合間の一日 そして生徒さんの作品たち | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

今日明日と暑い日が続くという予報が出ていましたが、今日はまずますでした。

でも明日は今日以上に気温は上がりそう。

そんな季節柄でしょうか、私の周りでも体調を崩す方が多いような気がします。

皆様もくれぐれもお気を付けくださいね。

またレッスンのない日は貴重です。

そんな時こそのんびりとした時間を過ごすのも必要ですね。


白磁の整理をしていて奥のほうから思いがけない物を見つけました。

そんなドキドキワクワクもまたいいものです。


そして焼成の終った生徒さんの作品のご紹介です。


インストラクターコース Y.Eさんの作品です。 

カリキュラム9、10回目のふた物。ステンシル2版で制作しています。

まずは図案を決めていきますが、思った以上のかわいらしい作品に仕上がりました。

色を加えていく過程のワクワク感が、仕上がった時の達成感へとつながりました。



そしてH,Mさんのフリー作品です。

こちらはいずれもプレゼントされるそうです。




もう1点はバック型小物入れ


H.Mさんは始められてまだ間もないのですが、以前にも体験の経験はおありとのことで

初めからサクサクとセンスある作品を制作されています。

新旧それぞれの転写紙を上手に使いこなして下さいました。


ヴォーグはじめ素敵な転写紙も手に入り易くなり、生徒の皆さまもネット等で購入されて

います。

お持ち込み等も全くご自由ですので、お気に入りの白磁や転写紙がありましたら

ご遠慮なくお持ちになってくださいね。


ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト