生徒さんの作品とベビードレスその2 | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

もうひと月以上も雨の降らない乾燥状態が続いています。
インフルエンザも流行したり、とにかく十分な湿度を保って
気をつけてお過ごしくださいますように。

手編みのベビードレスのその後です。
前後見頃が完成して形が見えてきましたね。
これから袖と前立て、そして襟をつけて完成となります。




そして先日ポーセラーツレッスンでフリーコースのTさんが
和調の作品を制作されお持ちになりました。

仕上げに金彩を施し、上絵の具で縁塗りをして完成です。

焼成前ですが、また他の作品共々焼成後にご紹介できればと思います。



ブルーの縁取りは綺麗にできそうもないと、はじめは躊躇されたのですが
綿棒で丁寧に修正されて、とても綺麗に仕上がりましたね。