昨日は晴れて暑い一日でしたが、今日ははっきりしない曇り空。

 

そんな昨日は孫くんが中学生となって初めての体育祭。学校

 

孫くんもしっかりと楽しんで、かなり日焼けもしたようです。 晴れ

 

5月に入るとゴールデンウイーク、端午の節句、そして母の日と

行事も多く、でも滞りなく済んで。

 

我が家でも小さな5月人形出しましたし、カブト

息子たちからも母の日のカーネーションも頂きました。花束

 

そしてこの時期毎年楽しみにしている新茶も届きました。お茶

 

こんな風に行事も多いけれど。、でも一番爽やかな季節です。

 

最近は春や秋の季節が無くなってしまったような何とも言えない

切なさを感じています。 

 

日本の四季、どこへ行ってしまったのでしょうね。

 

今年の夏も暑~い夏になりそうですし、、

その前には梅雨がやってきます。

 

嫌いな季節でも、なくてはならない恵みの季節でもあるのですから

 

どうぞ気候変動の流れに乗らないでと祈ってしまいますね。

 

  

            反転できな~い💦

 

 

       ご訪問いただきありがとうございます  

 

                             にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ