久しぶりで生徒さんのポーセラーツ作品の焼成をしました。

出来上がった作品です。

 

 

長角皿

 

        小鉢

       

 

             

 

そしてマグカップ

 

           

 

                  

 

肩の凝らない作品たちで、とても楽しんで制作されました。

 

ご自分の思うままに制作できるようになると転写紙選びも楽しいし

手をかければその分楽しみも増えますし、何より達成感が嬉しいですね。

 

もう行先は決まっているそうです。

頂く方もワクワクですよね。

 

そしてもうおひと方

エタージェラ

一時期とても流行りました。

   

 

もともと淡いピンク色の磁器でしたので、とても華やかな感じに仕上がりました。

ちょっと小さめなエタージェラでしたが、素敵ですね。

 

そういえば、                       

あの甘い何とも言えないいい香りの金木犀も、そろそろ終わりに近づいています。

というように急に季節も進んでいます。

 

落ち葉もハラハラと,なんとなく気持ちもしっとりとしてきますね。

つい最近までの厳しかったあの夏の暑さが嘘のよう。

寒さが来る前のひと時、、素敵に過ごしたいものですね。

 

 

 

                 ご訪問いただきありがとうございます 

 

                            にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ