近くのスーパーで懐かしいものを購入。

くず餅

しかもかの有名な川崎大師の住吉さんのくず餅です。

 

幼い頃住んでいた川崎大師には懐かしい思い出がたくさんあります。

(そうそう六郷土手の花火大会の思い出も書きましたね)

 

お大師様(そう呼んでいたような記憶が)の境内の屋根が見えるような

近くに住んでいて、

まるで公園のようによく遊びに行ったものでした。

 

その参道に並んだたくさんのお店の中で住吉やのくず餅が大好きで、

今ではこうして現地に行かずとも簡単に手に入るので、よく頂いています。

 

折しもポーセラーツで小ぶりのですがお抹茶茶碗を作ったので、

さっそくお抹茶を点ててみました。

もちろんくず餅も一緒です。


 

              


濃い緑色のお抹茶が引き立つようにとお茶碗の中にはほんのりと淡い色を

つけています。

自作のお茶碗で頂くお味はまた格別ですね。お抹茶 お茶



 

 

 

     ご訪問いただきありがとうございます 

 

                            にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

                             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ