爽やかな秋晴れの日曜日

お彼岸中に行きたいと思っていたので

夫のお墓参りに行ってきました。

 

急に秋めいて爽やかな風が心地よい一日でした。もみじ

 

その墓苑に行く道すがら、せせらぎの小道があるのですが
そこは知る人ぞ知る蛍の名所なんです。
この小川のせせらぎがとても優しくて、木陰の小道がしばらく続き、
ちろちろと流れるせせらぎの音にも
心癒されました。                                    

                                                         

 

夫が逝って3年、、

今も眠っているような安らかな夫の最期の顔が浮かびます。

息子たちとも今も話題に上がるのは

 

お父さん、きっと自分はまだ眠っていると思ってるね。

 

ということ。

 

それは今も何よりの救いとなっています。

 

 

 

     ご訪問いただきありがとうございます 

 

                            にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

                             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ