梅雨真っ盛りとはいえ、小康状態が続いています。

思い出したように雷雨になったりの日々。

が、

九州方面は大雨や線状降水帯等心配ですね。
梅雨明けも間近かなのでしょうか。
くれぐれも気を付けてお過ごし下さいますように。

 

 

そういえば、

私のブログではあまり今日のお料理風な投稿をしていません。

 

実は亡き夫がカメラを向けるのを嫌がっていました。

 

今日のお料理を、よしブログに載せましょう、と張り切って写真を撮ろうとすると

夫が必ず、何で撮るの!とのたまってやめさせるんです。

 

「何で撮っちゃダメなの?」

と聞くと、特別の食事じゃないから、と。

 

何も特別に立派なお料理だから撮るわけではないのだけれど

夫にしてみれば何か不満なんでしょうね。

 

こんなことでガタガタしても嫌なので

あ、そう、

と引き下がるのはいつも私、、、えーん

 

ということで自然にお料理をブログに、ということはなくなりました。

 

夫亡きあとはいつでも自由に載せて楽しめると思いきや、

なぜか気持ちが萎えたまま撮ることもなくなっています。

 

と言いながら、は~い最近撮り始めています。飛び出すハート

 

では早速今回はホワイトシチューのご紹介です。

 

 

              出来上がりです。

            美味しくできました~。スプーンフォーク

            

 

 

 

      ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

 

                     にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ