お風呂上りに今年初のエアコンを点けました。

 

日中は何とかまだ大丈夫だったのですが、さすがに扇風機では限界。

これから一番苦手な蒸し蒸しべたべたの季節が続くわけですから、

少しでも爽やかに過ごしたいと思います。

 

 

先日のことです。

もともと腰痛持ちの私なのですが、何ということかギックリ腰をやってしまいました。

ダブルで腰痛の辛い体験をしてしまったのですが、

それも何とか一週間ほどで楽になり、今はまだちょっと痛みはあるのですが、

普通の生活が戻っています。ほっ😌

 

ほぼ動かずにいたそんな時、助けられたのが”ナンプレ”でした。

読書もいいのですが、ナンプレは格好の頭の体操になります。

ちょうどぴったりの時間つぶしにはなってくれました。

 

  

 

とはいえ、いい高齢者なんですから歳相応に日々気を付けて過ごさねばと

しっかりと肝に銘じているところです。

 

 

 

      ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

 

                     にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ