関東の梅雨入りし、今日も雨こそ上がりましたがすっきりしない空模様でした。

 

先日、ポーセラーツレッスンで友人のピアノ教室の先生がいらっしゃいました。

 

レッスンの際、写真を撮ることをついつい忘れてしまいがちです、、、💦

でも画像があるときは出来るだけ載せようと思っています。

 

今回は、小さなお子様のプチ発表会のためのプレゼントを作られました。

 

どちらかというとお子様のお母様たちがとても楽しみにしているようで

作品を作るのも楽しみなんだそうです。

 

10人分作られました。

一人一人のイニシャルもちゃんと入れています。

 

そして、レッスン後のお疲れ様のティータイムです。

今回はこの友人が大好きだというケーキ、サバランでほっとひといきです。

 

 

 

2020年からのコロナ禍でレッスンも控えていましたが、

生徒の皆さまそれぞれにご自宅で制作されたりと、楽しまれているようです。

 

ただポーセラーツは作品を仕上げるには焼成という最終作業があります。

 

生徒さんは電気炉をお持ちではないので、お越し頂き作品をお預かりし

焼成するということになります。

 

しばらくはこんな状況で続けていくというスタンスになりそうです。

 

 

      ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

 

                     にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 

     

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

 

おうちで楽しむ陶器市

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

 

 

【HIS】旅行プログラム