前回のかぎ針編みのその後のご報告です。
昨日今日で仕上げました。

 

実は本の見本作品とは糸の太さも違うし

編みにくくて途中で心配になりましたが、
何とか挫折せずに済みました。あせる

 

平面見本は40㎝ほどの大きさですが、アップ私の作品は52㎝にもなりました。
糸の太さの問題ですね。

 

 

縁を編んで形を整えると上のようになりました。

 

実は持ち手部分はかぎ針編みで手提げ風に編み上げることになっているのですが、
何せ大きくなってしまったので形が整いません。
で、
急遽ストックで手元にあった木の手口を利用することに。

 

そして仕上がりました~💖💖

 

            完成作品(幅40cm 縦32㎝)
  
持ち手部分が違って仕上がってしまいましたが、
とりあえずは、これも良しとし、まずはほっとしています。音譜

 

 

 

      ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

 

                     にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 

     

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

 

おうちで楽しむ陶器市

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

 

 

【HIS】旅行プログラム