6月に入り、早速台風に見舞われた沖縄地方。

長い時間停滞していた台風ですが、今

暴風域はなくなったとのことです。

これから東の海上を進むようですので四国中国地方にも線状降水帯等の

大雨の警戒が必要なようです。

くれぐれもご注意ください。

 

明日は関東でも台風による大雨が予想されていますので、

外出は控えようと思っています。

 

そんなおうち時間、

我が家にあったニット小物の本からミニトートバッグを見つけたので

編んで見ようと思います。

どんなふうに出来上がるか楽しみです。

 

 

最近歳のせいもあり、また手編みも久しぶりのせいか

指が痛んだりアチコチ支障が起きています。

 

視力もおかしいし【眼科にて目薬は処方されていますが)

とにかくやり始めると止まらなくなるので、

疲れない程度に自制しながらを心掛けなくてはと思っています。

 

ただし途中で挫折しないように完成を目指していきますね。

 

 

 

 

      ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

 

                     にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

 

おうちで楽しむ陶器市

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

 

 

【HIS】旅行プログラム