最近あちこちで起こる震度5クラスの地震、何だか不気味です。

昨日は千葉沖で地震が、、、

 

たまたまTVをつけたままアチコチ動いていた時に、TVから例の

あのピララ、ピララ、という緊急地震速報のお知らせ音が聞こえてきました。

えっ!!と慌てたとたんぐらぐらっと来ました。

 

千葉で震度5弱、この地域は震度3。

でもほんとうに怖いですね。

先日も震度4がありましたし、

 

最近では南海トラフ地震がかなり取り沙汰されていて、

こうして日本中が揺れている現状にびくびくしています。

 

あとは個人個人がしっかりと防災の対策をすることしかありませんものね。

出来れば起ってほしくないと祈っています。

                                                          

そして来週は強い台風2号が沖縄に近づくという予報です。

日本付近は大雨が予想されていますので、

これもできることは早めに準備しておくことですね。

                   

 

何だか心配事が尽きませんね。

皆様もくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいますように。

 

 

 

      ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

 

                     にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

 

おうちで楽しむ陶器市

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

 

 

【HIS】旅行プログラム