懐かしい少女の頃から大好きだった

赤毛のアン

今ふと思い出しています。

 

もう何年前になるでしょうか、こんなキットが発売されました。

赤毛のアンの家

これはシリーズ版のキットになっていて、パーツを組み立てて

ドールハウスを仕上げていくというものでした。


このキットにはマガジンもついていて、1巻ごとに物語のあらすじや

関連の話題などが書かれていて

本の中のお茶会のシーンに出てきたケーキなどのレシピも

紹介されています。

 

 

 

全100巻あったのですが、結局は完成できずに

挫折してしまったという苦い思い出となっています。

 

ただモンゴメリー作‶赤毛のアン″の物語は少女の頃から読んでおり、

時を越えてかなりの年数をかけてですが、

10巻+番外編 というアンシリーズは全巻読破しています。

 

 

ちょっと一息ティータイムはこんな感じに。

 

お茶日記-ティータイム

 

 

       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

 

                    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

         お花屋さんから届く 今週はどんなお花かな

       ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)