あっという間に11月も半ばとなってしまいました。

ぽかぽか陽気が続いていましたが、さすがに本格的な晩秋の季節がやって来たようです。

 

乾燥し外気が冷たく感じるようになるとまず心配なのは、やはりコロナや

インフルエンザのこと。

早くもコロナ感染者が増え始めていて第八波が心配になってきます。

収まる気配のないコロナ禍、やはり感染対策は個々でしっかりとということしかありません。

 

暮らしを楽しんで過ごすことがストレス解消にもつながるかなと、もっぱら

ポジティブに過ごすことにを心がけているところです。

 

ポーセラーツレッスンでのティータイムは生徒さんとも触れ合えますし

大切なひとときです。

 

 

 

そうそう忘れてならないのは今年6月に漬けた梅酒、、、、

半年たった中間報告です。

 

          

 

美味しそうにいい色に漬かっていました。

ちょっと味見を、と思いましたが、ここは我慢我慢。

もう少し熟成させますね。

待った分だけ美味しさ倍増、、、を楽しみに、ね。

 

 

                 にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ