秋晴れが続くと気持ちも華やいできますね。

春夏秋冬と言うよりも最近は冬が長くて夏も長く、心地よい春と秋の季節感が

年々薄らいできてさみしく感じてしまいます。

だからこそ今この秋を大切に過ごしたいと思います。

とは言いながらなかなか外出もままならず、相変わらずせっせと断捨離で

時間をつぶしている状態です。

整理し始めると止まらなくなって、なぜか楽しんでしまう最近です。

すっきりときれいになるし、思いがけない発見などがあって二重の楽しみも

あるのですから止められなくなるわけですよね。

 

さて今回はこんな発見しましたよ。

ワイングラスならぬワインカップです。

 

早速つくってみました。



3客分です。


もちろんワインをいただいても素敵ですが、

フルーツゼリーだったり、またこれも様々な楽しみ方ができそうですよね。

断捨離のおかげでこんな素敵な作品もできるのですから、やはりやめられませんね。

 

秋の夜長美味しいお紅茶に、このワインカップで何をいただきましょうか。

 

                 にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ