先日の日曜日は秋晴れ。

近くに住む息子のお嫁ちゃんと孫のYUUMIくんが遊びに来ました。

ペットのパピヨンのモカちゃんも一緒です。(息子は休日出勤で留守)

夜に一緒に食事をするのは度々ありますし、息子のいない日中もたまに

こんなふうに遊びに来てくれます。

ホッと癒されるひと時、、、

この日は久々にキッシュロレーヌを作りました。

それとホワイトシチュー。

我が家のキッシュロレーヌは ほうれん草、ベーコン(今回はハムとウィンナー)それにシーチキンが

入ります。生クリームには卵も加えて。

最後はナチュラルチーズを散らして焼き上げます。


YUUMI君とのツーショットです。



YUUMIくんは小柄ながらも食欲旺盛、表現豊かにお話してくれます。

「ばあば、おしょくじ つくってくれてありがとう。」
まだ2歳8ヶ月なのに、この気遣い 愛らしいですね。

おいしいといいながらばっちり食べてくれましたよ。


ついでにモカちゃんの画像も。


いつも沢山の笑顔と癒しをもらっています。