しばらくご無沙汰していましたが、いつの間にか梅雨を思わせる気候となっています。

もう少し5月らしいさわやかな陽気を味わっていたいものですね。


最近おいしい頂き物が続きました。ご紹介します。


鎌倉のお土産の桜抹茶

桜茶はいろいありますが、お煎茶ではなくお抹茶になっています。

最近お抹茶を点てるのも我が家で流行っていて。これがきっかけかなと思います。
茶


これも鎌倉のラスク。お抹茶風味でした。
ラスク

お抹茶風味はまだあります。

北海道から 抹茶チョコ入りのお菓子です。
北海道


お抹茶風味が続きましたが、次は世界遺産になった富士山のお煎餅とクッキー。



お抹茶で頂くもよし。大好きなお紅茶でも、、、

本当に美味しく楽しませていただきました。

ご馳走さまでした。お茶 コーヒー