(2023/7/25オリックスVSソフトバンク)山本由伸で敗れソフトバンク連敗ストップ | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

もう一回回ってきたソフトバンクの連敗爆弾がついに炸裂し負けてしまいました。

よりによって山本由伸登板の日で・・・一番考えてないパターンでした。

山本由伸投手エラー絡みの1失点で踏ん張っていましたがこの苦しい展開では疲労も大きかったのか

8回に限界を迎え柳田選手に2点タイムリーツーベースを打たれて降板となりました。

球宴後の登板では14連勝していたという事ですがこの敗戦でそれもストップです。

 

その原因になったのは打線が全く打てなかった事ですが、オリックス有原投手本当に苦手にしていますね。

初回から3イニング続けて走者を出したのですが全て併殺打に打ち取られて完全に乗せてしまいました。

思い通りにやられて手も足も出てなかったです。

 

結局そのまま完封負けで全くいい所なしで終わりと最近には珍しい内容でした。

ロッテが負けたので大勢に影響はないのですがこれで打線が湿ってしまう事になりはしないか心配です。

 

今日はオリックスは宮城投手の先発でソフトバンクはカーター・スチュワートジュニア投手の先発ですが、

ここですぐ持ち直して勝てるかどうかは割と大事ですね。

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村