(2023/6/27オリックスVSロッテ)森友哉サヨナラホームラン! | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

昨日の先発投手は宮城大弥投手と佐々木朗希投手で、非常に見応えがありました。

宮城投手はかなり好調で、初回に先頭打者をヒットで出塁させましたがその後は5回まで付け入る隙を与えませんでした。

6回に二死満塁の大ピンチを迎えましたが、ここは渾身の投球でポランコ選手を抑え

珍しく感情を露にしてこのガッツポーズでした。

その後8回までしっかり抑えて無失点で終わり、先発として完璧な仕事をしたと思います。

 

佐々木朗希投手は投球に限らず非常にコントロールが悪く、投球での暴投の他に

一塁と二塁への送球も暴投を記録し、もし三塁へも暴投していたらサイクル暴投というメチャクチャな状態でした(^^;

しかしながらそんな状態でもここという所は球威でねじ伏せ、最終的には7回1失点で終わりました。

7回は足がつりそうになったという事で一時ベンチに引っ込んだのですが、疲労によるものが考えられ

4年目を迎えてなお先発で中6日が維持できなかったり100球がほぼ限界だったりと

体力面には問題がありそうな所が疑問で、現状ではポテンシャルはあってもリーグを代表するトップとは言えないと思います。

 

試合は9回に両チームの劇場王が一気に試合を動かしました(^^;

9回表は抑えの平野佳寿投手が登板しましたが、これまでは走者を出しながらもリードを守りセーブを記録しましたが

昨日はツーアウトから山口選手にライト前タイムリーを打たれセーブ失敗。

しかしながら勝ち越しは許さず、ここが勝負の分かれ目になりました。

 

9回裏は益田直也投手が登板。益田投手はオリックスにかなり相性が悪く

過去何度も劇的なサヨナラや逆転を許してきましたが今回も先頭打者でいきなりそれが顔を出しました。

森友哉選手のサヨナラホームラン!

 

 

 

 

 

オリックスは益田投手を打った後はチームが勢いに乗ることが多く、この勝ち方ができた事は大きかったです。

逆にロッテはこの負け方はかなりまずかったですね。

今日はオリックスが山下舜平大投手、ロッテが小島投手の先発ですが

序盤の展開次第ではオリックスが一気に持っていく可能性があると思います。

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村