2023/5/21 オリックス・バファローズ 頓宮裕真・福田周平・茶野篤政 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

大量得点の展開に持っていけたのは福田選手の渾身の選球眼による押し出し四球のおかげでした。
一死三塁で中川選手が初球を打ち上げて内野フライにしてしまい非常に悪い雰囲気だった所で
死球・四球でなんとか流れを取り戻しここで点が取れるかどうかは試合の結果そのものに直結するものでした。
ここで点が取れなかったら先制はしたものの宮城投手も交代して試合だけ動かす結果になり、
神宮球場の特性上簡単にひっくり返されることも充分あり得たのでこれは本当に助かりました。
この得点を今後外野のポジションを争う事になる茶野・福田両選手で生み出したことは
今後の試合に非常にいい影響を与える事になると思います。

 

 

 

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村