(2022/3/29オリックスVS楽天)吉田正尚・杉本の打撃不振で3連敗 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

昨日はホーム開幕戦でしたが、吉田正尚・杉本裕太郎の中軸選手が

二人ともチャンスで凡退で打線の流れを作れなかった為追加点を奪えず逆転を許しました。

吉田正尚選手は復調まで時間はかかると思いますが過去の実績からいずれ上がってくるという信頼はありますが、

杉本選手については今打てないことそのものではなく、打てない事による自分の今の打撃に対する疑心暗鬼から

形が崩れて活躍できた本来の自分の打撃が分からなくなることの方が怖いです。

 

投手はリリーフが山田・富山・海田・吉田凌・K-鈴木と本来一軍でと考えていたメンバーが

不振や故障、コロナの影響と様々な理由で開幕一軍から外れている影響が大きそうで

代えると苦しい展開になっていくのは現状避けれなさそうです。

しかしながらそれは上積みがある状態で戦っているという事にもなりますので

リリーフはいずれ安定していく方向になるとは思います。

 

今日の先発はバルガス投手で、左が続くことを避けたようです。

それプラスこういう起用をしたという事は山本由伸投手は前回8回104球でしたが

安全の為中7日で土曜日の先発になる公算が大きくなってきました。

中嶋監督らしい起用の仕方だと思いますので

しばらくチームは苦しい状態が続きそうですが見守っていきたいですね。

 

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ