2021/9/25 オリックス・バファローズ 宗佑磨外野手・山本由伸投手 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

球団公式のインスタグラムのアカウントで宗選手の声出しがアップされてましたが
本当いつの間にこんなに精神的に成長したんだと感動しました。
一軍の試合での出場機会が増え始めた頃はチャラけた態度の方が目立つ選手だったのに・・・
そしてその後第1打席でホームラン、男気を存分に見せつける結果を出し
本当のチームの中心選手になりつつあることを示しました。

山本由伸投手も昨日はかなり調子が悪く(それでも8回2失点なのが別格過ぎますが・・・)
最後はバックに助けられた形ですが12連勝で15勝目。
それまで二人は割とリラックスした形でヒーローインタビューに答えてましたが
西浦選手の事については急に表情が締まり、
二人ともはっきり西浦選手の為に勝ちたいと言っていて
インタビューの建前ではなく本気でそうしたいというのが伝わりました。
残り試合数字上は厳しいものがありますがそれが達成できるよう
二人ともシーズン終了まで無事に走り抜けてほしいです。

 

 

 

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村