(2019/4/24オリックスVSソフトバンク)榊原と中川の若手二人がチームを救う | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

昨日の逆転勝利はまず先発の榊原投手が援護がなく自身も走者を出しても踏ん張って

最少失点で留める事が出来た事が大きかったです。

飛車角落ちどころではないソフトバンクのメンバーでしたが、

それでもこの結果で収める事ができたのは上出来も上出来だったでしょう。

初勝利の時よりも内容はよかったといえるかもしれません。

開幕時の内容は正直見てられないレベルの不安定さでしたが、

最近は気温が上がるにつれてストレートの球速も上がってきて

先発ローテーション投手とはっきり言える位のレベルになってきたと思います。

田嶋・ディクソン両投手の一軍復帰がまだまだ時間がかかりそうな上に

東明・松葉が二軍落ちとガタガタになっている中で

榊原投手にかかる期待はさらに大きくなっていきそうです。

 

そして新人の中川圭太選手がプロ初スタメンで初安打と

最終回に同点タイムリースリーベースの大活躍を見せました。

一つ前の投稿でも触れましたが昇格前のウェスタンリーグの成績は

打点がリーグトップだったのですが、

これがたまたまではなく本人が持ってる勝負強さによるものだと

いきなりアピールできたのは凄いと思います。

勝負強い人っていうのは状況と相手の配球を読める人だと思うので、

多分中川選手って賢いんでしょうね。

じゃあ勝負弱いと言われる選手はアホなのかというと

悪い結果を恐れてビビるケースが多々あるのでそうは言い切れませんが(^^;

新人でこの要素を持っているというのは期待大だと思います。

昨日は頓宮選手もスタメンでポジションが被ってる所があるので

二人同時にスタメンというのはないかと思ってたのですが

故障や不振の選手が多い為早くも実現しました。

シーズン序盤にして新人が二人、2年目が一人スタメンでいるというのは

戦力の薄さを示していて苦しい状態である事は疑いようがないのですが、

既存の選手がダメだったから不成績が続いている事も確かなので

大きく変える事が出来るチャンスなのかもしれません。

果たして今日の試合も二人揃ってスタメンで起用してもらえるのか大いに注目です。

失敗しようが何だろうがそれで当たり前の新人なので、

攻めたプレーを見せてもらいたいですね。

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村