【阪神】藤浪晋太郎が7回途中無失点で407日ぶりの勝利を挙げる | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

阪神・藤浪、今季初勝利! 楽天相手に6回1/3を9K無失点

 

今季はそれなりに数字を残しても勝てないという事もあったのですが、

ようやく投球内容が勝ちという結果で報われました。

これ程の素材を持つ投手が丸一年以上勝てないというのは

ちょっと信じられない事だったですが、

ようやく片目が開いて立ち直れる可能性が見えてきたという所でしょう。

7回途中降板になりましたが、こういう状況にある投手は

どんな形でもまず勝ちを付けて具体的な結果を出させないと

どれだけいい投球をしても自信が持てなくて次に繋がらないから

無失点という形で替えてあげたのは正解だったと思います。

次回はリーグ戦が再開してからになりますが、

そこでの登板でもQS位出来れば本当の復活に向けて歩きだせたと言えるんじゃないでしょうか。

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村