【オリックス】連夜の逆転、T-岡田と安達のタイムリーで8回に一気に4点を奪い3連勝、貯金1 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

今日の中日の先発の松坂投手はコントロールがメチャクチャだったのですが

それがかえって打ちにくかったのか四球はあるものの肝心のヒットが出ず

結局6回1安打無失点に抑えられ、

先制機を逃した初回に逆にあっさり許した1点が重くのしかかっていたのですが

8回に出てきたセットアッパーの鈴木博志投手に対して襲い掛かり

二死満塁からT-岡田、安達両選手の連続タイムリーで一気に4点を奪うという

交流戦開幕前には本当に見れなかった攻撃が連日見られ、

見事な逆転勝利で連勝、1年ぶりの貯金1となりました(^O^)

 

金子投手も初回の1点のみで7回をよく抑え、粘りが報われて勝利投手となって良かったです。

しかしその1失点に抑えた理由の一つに福良監督のリクエストがあった事を忘れてはいけません(笑)

4回裏のビシエド選手の当たりはいったんホームランと判定されたのですが

ここで福良監督がリクエストを行使しそれが認められエンタイトルツーベースとなり、

後続を抑えて無失点にしたことがメチャクチャ大きかったです。

ここまでの試合で12球団の監督で福良監督のリクエスト成功率は尋常じゃなく高く、

今日のリクエストを含めると10回のリクエストで成功が7回で7割のはずです。

もはや試合をする上でリクエストが武器の一つになってしまってる状態(^^;

こんな特技と呼べるものがあったとはわからないものです。

ああ見えてすごくきっちりプレーが見えてるという事なんでしょうね。

 

明日の先発は西投手、前回の登板で膝を痛めた様な足を引きずっての降板だったのが気になりますが、

ローテーションを崩さなかったという事は大きな問題じゃなかったと信じたいです。

一気に3タテ、4連勝となると貯金2で初めて本当の貯金生活になるといえるので

それを目指して頑張ってほしいです。

 

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村