【オリックス】松葉7回無失点、澤田・黒木も三者凡退で完封リレー | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

【オリックス】松葉、オープン戦最後の登板で7回無失点「しっかり調整していきたい」

 

昨日は仕事帰りに京セラへ寄ったのですが試合展開が早かったので

着いた時にはもう7回裏になってました(^^;

しかしながら8回と9回だけでも見るべき所がたくさんあったので行った価値はありました。

8回に澤田投手が登板したのですが今回も1イニングを三者凡退に抑えました。

球速はハッキリ言って遅いのですが思ったよりもボールが飛ばないのと

緩急の使い分けが新人らしからぬ上手さを持っていて

もう開幕一軍入りは決定といっていいでしょう。

現時点での力でも赤間投手の代わり位は充分務まると思います。

そして9回には同じく新人の黒木投手が前日に続いて登板し、

連投テストを行いましたが無難に三者凡退に抑えて結果を残しました。

前日より少し球威は落ちていたように感じましたが

その分変化球を多めに投げてしっかりと投げ切りました。

こちらも一軍入りは確実、それどころかセットアッパー起用の可能性が非常に高くなってきました。

 

攻撃面でも8回にヘーゲンズ投手から2アウトから5連打で4点をもぎ取るという

素晴らしい攻撃を見せてくれました。

中島―ロメロ―小谷野―吉田雄人―小島と

ベテランと若手と控えが繋がりを見せたというのがすごく大きいです。

こういう攻撃ができるのであれば今年は昨年の様な点の取れなさはなさそうです。

今日からオープン戦最後の阪神3連戦でいよいよ開幕前の総仕上げになります。

多少ケガ人が出てきましたがオープン戦は好結果を残してきており、

シーズン突入が楽しみになってきました。

最後はお互い本気のオーダーでいい内容が見せ合えるような試合になるといいですね。

 

 

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村