(2016/9/29オリックスVS楽天)4点差を逆転、西勇輝3年連続2ケタ勝利 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

3年連続2ケタ勝利をかけて最終登板に臨んだ昨日の西投手は2回以外は本当に良かったです。

 

 

 

ただ悪かった2回というのが集中打というか、外野のまずい守備もあって

(吉田正尚選手ライトという時点である程度覚悟はしていたのですが・・・)

4失点というのはまずかったです。

 

岡島選手タイムリー

 

足立選手2点タイムリー(このポテンは吉田正尚選手捕ってほしかった)

 

 

島内選手タイムリー(多分普通にとっても間に合わなかったとは思いますが

センターの小田選手がジャッグルしてしまってます)

 

 

3回には打球を胸に受けてもんどりうって倒れてしまい非常に心配でしたが

すぐマウンドに戻ってきて投げれて本当に良かったです。

ちょっとずれてたら死んでてもおかしくない打球でした(;´Д`)

 

 

打線は西投手に勝ちをつけようと奮起したのか

今季あまり見られなかった点差を付けられた状態からの猛反撃がありました。

 

先制された2回裏に小田選手がタイムリー。

打率1割切るか切らないかという大不振だった小田選手ですが、昨日は2安打を記録しました。

 

 

 

 

 

6回裏に中島選手の2ランホームランで1点差。

中島選手はこのままの状態で来季に臨んでもらい、

福留孝介選手の様に大復活コースを歩んでもらう事を本当に期待してます。

 

 

 

 

7回裏に安達選手のライト前タイムリーで同点!

打率も2割7分に届き、規定打席にも到達と本当によく頑張りました、

こちらには想像もできない心身両方の辛さがあったでしょうし、頭が下がります。

今年のチームへの貢献度は全選手の中でベスト3に入ると思います。

 

 

 

 

 

そしてT-岡田選手のレフト前タイムリーで勝ち越し!

ポテンだったしこんなガッツポーズする程格好いい当たりじゃなかったじゃないかと

打った直後は思ってましたが、

ヒーローインタビューによるとどんな当たりでもいいからヒットにして

西投手に勝ちをつけようと思っていたみたいでしたので自分の浅さを反省(>_<)

それだけ食らいつく気持ちがあれば来季は得点圏での打撃ももっと良くなると思います。

 

 

 

 

 

さらに8回裏の駿太選手のホームランが非常に大きかったです。

結果的にこの1点がなかったら西投手の2ケタ勝利は無くなってました。

あまりにも遅い今季1号と低打率の駿太選手ですが来季こそはセンターのレギュラーに定着し、

最低でも2014年レベルの成績を残してもらいたいです。

 

 

 

最後は平野佳寿投手が内野ゴロで1点を失いましたがリードを守り切って楽天に連勝です(^◇^)

 

ヒーローインタビューでは安達・T-岡田両選手共に

今日の本拠地最終戦でもいいプレーを見せて観客に喜んでもらう事を誓ってました。

 

 

 

 

 

 

今日の先発は引退する小松聖投手です!

登板が見れないのは残念ですが、セレモニーには駆けつけてしっかり見届けたいと思います。

そしてチームは勝利し、引退に花を添えてほしいです!

観客の方は昨日BsStageでDOMIさんが呼びかけてましたが、

朝から発売される小松投手のグッズや思い出のユニなどで小松投手にアピールしまくり、

最後は「キター!!!」で送り出しましょう(^◇^)

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村