【楽天】栗原現役引退、川井・後藤も戦力外 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

【楽天】ベテラン・栗原が戦力外!ボブ川井、後藤も

 

広島を戦力外になってテスト入団した栗原選手ですが、

復活は果たせませんでしたか・・・

度重なる肘の故障そのものもさることながら、

ボールに対して踏み込んでいけなくなってしまったのが致命傷でした。

広島で立派に4番務めていてWBCにも急遽招集され、

当時は広島を代表する選手だったのがその後故障に苦しむ

結構波乱に富んだプロ野球人生を送った人だと思います。

こういう経験をした人は指導者向きだと思うので

また広島に帰る事もあるかもしれませんね。

 

そして個人的に結構ショックだったのが後藤光尊選手戦力外・・・

確かに茂木選手のレギュラー奪取で出番は減ってましたけど

現役としてはまだ充分いけると思っていただけに残念です。

安達選手は体の事があって必ず休養が必要ですし、

バックアップ・代打要員としてオリックス復帰させませんか?

小谷野選手が手術して秋季キャンプは不参加、

キャンプも少し出遅れるかもという状況ですし、

大城選手・鈴木選手が本当の意味での一軍戦力になるまでの間位は

一軍で働けると思うんですけど。

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村