【オリックス】西勇輝、4/24以来の3勝目で福良監督の誕生日を祝う | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

オリックス西が有言実行3勝!監督誕生日に勝利球

 

昨日の西投手は本当に頑張ったと思います。

なんせ5エラー・・・(-_-;)いつかの内野手全員エラーも酷かったですけど、

今回は西野・安達両選手だけで5エラーとこれもまた酷い(-_-メ)

安達選手に関してはまた休ませないとダメなんじゃないかという気がします、

先日の神戸でもおかしな落球がありましたし。

普通なら2ケタ失点しててもおかしくないんですが

そこを踏ん張って7回2失点に抑えたというのは

すごく高い評価を与えるべき結果ですね。

これが立ち直るきっかけになってくれるといいんですが。

 

昨日は那覇での公式戦という事で、お立ち台には大城選手が上がりました。

先制の犠牲フライという事で、本来ならそこまでの活躍でもないんですが

めったにない、というか54年ぶりに行われた沖縄でのパリーグ公式戦試合ですし、

地元の選手を出しておくのもいいと思います。

本来ショートなのですがセンター・レフト・サードと慣れないポジションでの出場が続き

難しい試合が続きますが、

これがクリアできれば複数ポジションをこなすことができる選手として

チーム内での重宝度が飛躍的に上昇し、

ちょっとやそっとじゃファームに落とされなくなるので頑張ってほしいです。

個人的にはこういうチーム事情ですし、まずはショートで出てほしい所ですけど・・・

 

今日も引き続き那覇での試合です。

本州からも多数のファンが遠征しているようですが、

うまい酒が飲める試合になるかどうか?

山田投手が前回同様試合を作れるかどうかが最重要ポイントになりますね。

そういえば楽天には伊志嶺選手がいるんですが、

楽天が勝ってビジターチームのヒーローインタビューがあったら

伊志嶺選手が引っ張り出されるんでしょうか?(^^;

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村