(2016/6/26オリックスVS日本ハム)今季初対戦の投手大谷翔平に歯が立たず6連敗 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

今日の試合は投手大谷翔平との今シーズン初対戦でした。

大谷投手は立ち上がりコントロールが悪く、

球速も大谷投手にしては出てなかった方なのであまり調子良くなさそうでしたが、

それでも元々のポテンシャルがあまりにも違い過ぎました(-_-;)

 

 

ちょっと力入れたらすぐに157~159キロが出ますし、

それ以上に140キロ台中盤から後半のスライダー・フォークがエグかったです。

糸井選手が死球で速攻で交代になってしまった後のメンバーでは

点を取れる方法がちょっと見つかりませんでした。

チャンスは初回と4回だけでしたが、いずれも捻りつぶされたという感じで

力の差を見せつけられる形でした。

 

ただ若手育成の意志がはっきり見えるスタメンでしたし、

こういうオーダーだと経験が浅くてミスが出るのはある意味当たり前なので

同じ負けでもまだ我慢ができる負けでした。

 

このオーダーで勝つのは正直容易ではありません。

おそらくこの形で行くと負けは山ほど積み重なるでしょう。

ただそれはチーム力底上げの為に払う授業料なので

育成重視でいくのは自分は支持します。

 

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村