(2016/5/28オリックスVS西武)糸井同点弾2発・T-岡田逆転弾の花火3発で連敗脱出 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

昨日の試合は天気予報から外れていたと思われる雨で寒かったです(>_<)

どれだけ花火大会見るの止めて帰ろうかと思った事か・・・

ですが花火大会前の選手自身による花火3発が足を留め、チームを救いました。

 

東明投手が4回まで毎回失点し、6回も海田投手がタイムリーを打たれ4-6になった6回裏。

西武の交代したばかりの武隈投手から先頭の小島選手がセンター前ヒットで出塁し、

次の糸井選手が2打席連続2本目の同点ホームラン!

 

 

 

 

 

 

 

さらに中島選手がセンター前にポトリと落ちるヒットを放ち、通算1500本安打を達成!

 

 

 

 

寒すぎてあと一本で達成だったなんてすっかり忘れてました(^^;

 

さらにT-岡田選手が打った瞬間それとわかる上段への逆転2ラン!

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年CSを思い起こさせるガッツポーズは人に被ってしまって撮れず(T_T)

痛恨すぎるミスでした・・・

このホームランでT-岡田選手は今シーズン8本、それも5月だけで8本です。

4番に置いても何の問題もないと思うのですがどうでしょうか?(^^;

 

その後は(正確にはその前の吉田一将投手から)投手が踏ん張りました。

7回は塚原投手が2四球を出しましたが最終的に三振でピンチを切り抜け

 

 

 

8回は佐藤達也投手が今シーズン初めてといってもいい様な本来のストレートの力を見せて三者三振!

 

 

9回は平野佳寿投手が締めてようやく連敗脱出となりました!

 

 

 

ヒーローインタビューは逆転2ランのT-岡田選手と

久しぶりの勝利となった吉田一将投手でした。

 

 

 

 

今日もかなり微妙な天気なのですがファンクラブデーでもあるので何とかもってほしいですね。

先発は中4日でディクソン投手とこれまた不安な起用の仕方なのですが、

神戸との相性の良さの方が生きるかどうかです。

せっかく昨日景気づけにはいい勝ち方したんですし、

連勝で流れを取り戻して交流戦に入っていってもらいたいです。

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村