【オリックス】キャンプ終了、来場者総数は19万7千人で昨年を上回る | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

【オリックス】“オリ姫”増加!キャンプ総観客数19・7万人で昨年上回る

宮崎キャンプが打ち上げとなりました。
二軍では最終盤にインフルエンザ流行というアクシデントがありましたが
一軍には一応キャンプ中に大きなアクシデントはなく、
まずはよかったと思います。
実戦では外国人選手の競争の激しさが一番目立ちましたね。
とくにモレル選手が凄いアピールを行っていて、
そのおかげでブランコ・ボグセビックも引っ張られていってそうな感じがあります。
投手のディクソン・コーディエ・ミッシュの出来如何によっては
外国人野手3人というのもあっていいのかなという気がします。

対して日本人野手は全般的にアピール不足でしたね。
ドラフト1位の吉田選手は結局リハビリ組のままで終わって
開幕一軍はまずなさそうですし、
安達選手の病気による代役が期待された大城・鈴木選手も
現状実力不足の部分が目に付きます。
まだまだ高橋慶彦コーチの指導の効果が見えてくるのは先っぽいです。

来場者数は19万7千人で昨年の16万8千人を上回ったという事です。
どういうカウントの仕方をしてるのかわかりませんが、
とりあえず客が増えたというのはいい事だと思います。
宮崎に複数球団が集中してるというのが効果あったんですかね?
他の球団ファンがついでにこちらも見に来ようというものがあったり、
逆のパターンもあったりしたでしょう。
後はツアーを組んだり現地でのイベントがあったり
営業努力もそれなりに効果があったんでしょう。
ただしそれで満足してもらっては困ります。
何回でも同じ事を言いますが、本当に人気が上がるためには
結局強くなって勝つ事しかないんです。
去年も観客動員170万人を越えましたが、
今年も同じような成績だったらどんなにイベントしても
絶対に飽きられる時が来て数字を落とします。
ましてや今年はチケット料金を細分化かつ値上げしてますし、
結果が出なかった時の反動は大きい事を覚悟してもらわないといけません。
選手もフロントもこの数字に満足せず、
勝てる球団になる事を目指していってほしいと思います。

大阪に帰ってきていよいよオープン戦が始まります。
まずはロッテ戦、ナバーロ選手が事件で見れなくなったのは残念ですが
ロッテの新戦力もチェックしておきたいですし、
やっとこちらの選手達も生で見れるというのが楽しみで仕方ありません。
3/2が二度目の正月、3/25のシーズン開幕が三度目の正月ですね(^^;


宜しければクリックお願いいたします。
にほんブログ村のオリックスバファローズ人気ブログランキングへ
移動いたします。


にほんブログ村