【オリックス】鉄平、ブログにて引退を報告 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

引退発表した戦力外の鉄平、両親へ「不満かもしれないけど許して(笑)」

昨年オリックスを戦力外となった後ここまでオファーを待ち続けていた鉄平選手ですが、
オファーはなく引退を決意することとなったようです。
ヤクルトが獲得を検討している記事が載った事もありましたが、
そのヤクルトが坂口選手を選択した事が決定打になった感じですね。
同じ球団で戦った選手と天秤にかけられ
片方は獲得されてレギュラー候補、片方はその後他球団からのオファーなく引退。
プロの厳しさを否応なしに感じさせられます。
ですが鉄平選手は中日からの移籍がきっかけで楽天草創期を支え、
首位打者まで獲得できたのですから立派な実績を残されましたよね。
人柄もいいと評判なようですし、
第二の人生が明るいものになる事を期待しています。
本当にお疲れ様でした。



宜しければクリックお願いいたします。
にほんブログ村のオリックスバファローズ人気ブログランキングへ
移動いたします。


にほんブログ村