【オリックス】近藤惜しくも勝利は逃がすも、1安打投球の快投を見せる | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

7回1死まで無安打!オリ近藤 強打ソフトB相手に頼もし快投

試合に関してのブログを書くのは久しぶりです。
先週は体調があまり良くなかったこともあって正直サボりました、ハイ(^^;

昨日は近藤投手が見事なピッチングを披露しましたね。
私の中では谷間扱いで多くを期待してはいなかったのですが、
かつての鷹キラーを思い出させるような投球内容で
まさかの7回までノーヒットピッチング。
完璧な内容だったですね。
これが最少得点差のリードでなければ8回以降も
マウンドに上がったかもしれなかったですが、
1-0の展開では代えざるを得なかった感じですね。
上手くいきませんでしたけど(^^;
2戦連続の好投で、ディクソン投手が登録抹消になった今
ローテーション入りは決定でしょうね(^◇^)
これからもアピールを続けていってほしいです。

それにしても打線は打てませんが、
打てない中でなぜ今の糸井選手を使うのか正直理解できません。
復帰後の打席内容を見てもまともな打撃ができる状態ではないのは明らかで、
無理に試合に使うとそれだけ治りが遅く、悪くなるのに
どうしてそういうことをするのでしょうか。
ブランコ選手を登録抹消するようなのですが、
今の状態ならまだ体が動くブランコ選手を使った方が
よっぽどマシな様に思います。
打線の中で機能しているわけでもなし、
今の使い方にははっきりいって大反対です。
本人が試合に出たいと強く希望しているのか、
契約上の理由があるのかはわかりませんが、
ここは勇気をもって来季を見据えて再び抹消するべきだと思います。


宜しければクリックお願いいたします。
にほんブログ村のオリックスバファローズ人気ブログランキングへ
移動いたします。


にほんブログ村