【オリックス】ディクソン今季初の完全KOを食らう | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

オリックス・ディクソンまさかの5回5失点で5敗目

いやはやボコボコでしたね(^^;
元々調子が良くなかった所に際どい球をボール判定され
押し出しになってしまった事で一気に崩れ、
歯止めが利かなくなってしまった感がありました。
まあこんなKOをされたのは今季初めてで、
それまでの貢献度が絶大なので取り立ててどうこう言う事もないでしょう。
次の登板はおそらく土曜日の夏の陣になると思いますが、
そこで改めて頑張ってもらえばと思います。

それより問題だったのは中継ぎ陣。
ファームから上がってきた海田・比嘉両投手
揃ってボコボコというのはいただけないです(-_-;)
比嘉投手は春からずっと故障してたので
まだまだオープン戦みたいなもので、
球が走ってないのはわかってましたから
ある意味こうなっても仕方ないかなというのはあるのですが、
海田投手はちょっと・・・
先頭がエラーで出たからといって
簡単に崩れて試合を壊されてはたまりません。
開幕当初はずっといいピッチングが続いていたので
即二軍Uターンという事はないと思いますが、
これがあと1回か2回続くようならその時はヤバそうですね。

今日は金子千尋投手が先発。
ディクソン・金子で連敗するわけにはいかないので
ここは必勝態勢で臨まないといけない所ですね。
ただ現地はいい天気の様ですが、風が心配です。
これを書いている時点で風速7m(-_-;)
野手の守備やピッチング自体に
影響することにならなければいいんですけどね。


宜しければクリックお願いいたします。
にほんブログ村のオリックスバファローズ人気ブログランキングへ
移動いたします。


にほんブログ村