阪神百貨店スナックパーク食べおさめ | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

昨日は阪神百貨店スナックパークの最終営業日でしたので、
仕事帰りに食べおさめとして行ってきました。
夜にかけて夕食の時間帯になってきていたのと、
最終営業日ということで同じように食べおさめに来ていた人が大勢いて
来た時にはこの状態になっていました。





まずうまかラーメンを食べようとしたのですが、見た事のない位行列が並んでいました。



普段は一品しか食べないのですが、最後なのでかなり無理して
よく食べていたメニューを3品食べました(^^;

うまかラーメンの塩ラーメン



豆腐茶屋の麻婆豆腐丼



姫路名物駅そば



ラーメンの後にそば食うなというツッコミは勘弁してください(^^;

他の店も凄い行列ができていました。
まずいか焼き



脚立の上に乗っているのは新聞社のカメラマンと思われます。
その他在阪TV局でめぼしい所は全て撮影に来ていました。

オムライスはなんと60分待ち



営業時間終了1時間半前ぐらいにはうまかラーメンも60分待ちになっていました



その他店内の風景。いつも混んでいる場所でしたが
ここまで混んでいる事は記憶にありませんでした。











各店頭では店員にお礼を言う人の姿や声が聞かれ、
店に対して背を向けてでそば食べながらちょっと涙が出そうになったりなんかしてました(^^;

午後9時の閉店時間には入口に多くの人が集まり、
シャッターが下ろされる所を見届けて拍手が起こっていました。



これで梅田の文化が一つなくなってしまったようで非常に寂しい気持ちでした。
建替え工事が終わってからどうなるかはわかりませんが、
それを待つのは非常に長い時間に感じます。
しかしこの施設は非常に大事な大衆文化といってもよかった所です。
少し前のブログにも書きましたが、工事完了後は是非とも再開してもらいたい所です。
変に小奇麗にしなくてもいいです、
この雑多な雰囲気がスナックパークの象徴だったので。

そんな事を思い永今日は最後まで阪神で締めようと
阪神梅田駅に下りて名物のミックスジュースを飲み、一日が終わりました。
(ちなみにジュース屋の前のコンビニもこの日で閉店でした)
3日間の百貨店臨時休業の後建て替え工事が始まるようですが、
通りがかるとついつい店の方を見てしまうでしょうね。



宜しければクリックお願いいたします。
にほんブログ村のオリックスバファローズ人気ブログランキングへ
移動いたします。


にほんブログ村