2015年度BsGirlsメンバー発表とシングルリリース決定!しかし問題も・・・ | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

2015年BsGirlsメンバー決定のお知らせ! 2ndシングル「LEVEL」もリリース決定!

すまたんで先に触れられるのかと思いましたが、さすがに球団HPの方が先でしたね。
メンバーの顔写真と衣装も公開され、
4/1に2枚目のシングルが発売されることも決定しました。
という事は開幕してすぐCD販促のサイン会があるだろうと思われるのですが、
この展開は新メンバーにとってはかなりのハンデがあるように思います。
昨年はメンバーの中にKYOKOさんをはじめ前から知ってる人がいて、
そして活動はまずBsStageから始まり、
外野通路で行われた無料のサイン会やグリーティングもあって
短い時間ながらもメンバーがどんな人なのか知る機会があり。
その上でDiamondのリリースがあったので
買おうという人達がかなりいたと思います。

しかし今年はそういう知ってもらう機会がないままいきなりリリースとなり、
グループの核となるボーカルがLUNAさん以外皆新メンバーというのが
かなり難しい状況を作り出しているように思います。
メンバーの歌やパフォーマンスの特徴もわからないし、
キャラクターもわからないというのは
買う者が拠り所にすべきところがなくて厳しいです。
運営側がこの点について何も考えてないわけはないと思いますが、
開幕前にできるだけ新メンバーを紹介して
アピールする機会を作っておかないとまずいと思いますね。

いきなり不安点ばかり書いてしまいましたがそれはこれ位にしておいて、
2年目のリーダーはSAYUさんがと詰めることになりました(^◇^)
ブログでもメンバーの信頼が厚そうな所が多々見られましたし、
ALLYさんは先生で忙しいだろうと思うので
ある意味当然の選択かなという気がします。
そして他の継続メンバーも今年は少し余裕ができて周りが見れると思うので、
先に挙げた厳しい状況にあると思われる新メンバーをサポートしつつ、
2年目の成長を見せてくれる事を期待したいと思います。
これから紅白戦やオープン戦が始まっていきますが、
BsGirlsも本番に向けて練習を進めていってもらいたいですね。



宜しければクリックお願いいたします。
にほんブログ村のオリックスバファローズ人気ブログランキングへ
移動いたします。


にほんブログ村