BsGirlsサイン会見合わせについての所感 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

BsGirlsサイン会に関して

先日発生したAKB握手会での傷害事件の影響により、
試合中行われていたBsGirlsのサイン会が見合わせられる事になりました。

現状ファンとメンバーの交流ができる唯一の機会が失われる事になるのは非常に残念ですし。
AKBの事でなぜオリックスおよびBsGirlsのファンが
こういう処置を採られなければならないのかと憤りを感じる人も多いだろうと思います。
しかし憤る前に考えなければならないのは
私達ファンの中にそのような危険行為を行う可能性がある者がいると判断されたことであり、
その事が一番残念な事です。
そして現状サイン会やBsStageの参加者の行動を見てきて、
その中にそのような判断をされる可能性がある人がいることを私は否定できません。

今回の事では私達の良識が問われています。
今まで通りの形で開催しても何の問題もないと判断されれば再開も早まるでしょうし、
危険があると判断されればエイベックスが関わっている以上より厳しい判断がされ、
今シーズン中の再開はないということも充分に考えられる状況です。
ここは私達ファンが節度のある行動でメンバー・スタッフに
安心と信頼を与えることが一番大事だと思います。