(2014/5/6オリックスVSロッテ)ジュワ!!! | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

昨日・今日とキッズデーということでウルトラセブンが登場し、 
スタメン紹介も当時のOP風に作られていました。 
https://www.youtube.com/watch?v=deRI99F5M_c&feature=youtu.be 
(動画は昨日のスタメン) 

当然選手も変身するわけで・・・ 

ジュワ!!!



「ズギュウウウウウウウウンウンウンウン」 



この変身音を聞いただけで年甲斐もなくテンションMAXになってしまいましたうまい! 
イニング中の選手表示もウルトラ警備隊隊員になっています。 


オリックスの選手、なぜかこの合成映像が 
異様に似合ってる選手が多かったです。 

前置きはこれぐらいにして試合の方ですが、 
試合開始第一球からとんでもない事が起きまして、 
荻野貴司のレフト前ヒットを竹原が転倒して後逸し、 
まさかのランニングホームラン。 
カメラ構えてすらいなかったので写真なんか撮れませんうまい! 
ホームイン位は頑張れば撮れたかもしれませんが、 
あまりの事に呆然自失になってましたうまい! 

これで普通ボロボロになる所ですが、 
その裏糸井のタイムリーツーベースですかさず同点 
さらにペーニャが復活の右中間へのツーランHR 



ペーニャはさらに5回にも看板越えの天井直撃 
超特大ホームランを打ちました。


打った瞬間のペーニャの反応でメチャクチャ飛んだというのはわかったのですが 
最初どこに飛んだのか全くわからず、 
おまけにボールが帰ってきてペーニャが慌ててセカンドベースに 
滑り込んだりして何がどうなったのかさっぱりでした。 
VTRを見てようやくどこに行ったのかわかったのですが、 
まあ凄まじい当りでした。 
通常HRとしてイメージしている打球角度があるのですが、 
そのはるか上を行っていたために見失ってしまっていました。 
4/5の試合でもとんでもない当りを見ましたが、 
まさかこの時点で2本もそういう当りに遭遇するとは思いませんでした。 
これでペーニャが復活すると打線がまた活性化されるので 
充分勝負できると思います。 

先発西は初回にあんな事があり、 
さらに2回にもベタンコートが送球を落として 
2点目を失うという不運に連続して巻き込まれながら、 
8回まで2失点と本当に良く頑張りました。 


これで開幕6連勝と金子千尋に全く劣らない活躍ぶりです。 
今年の西は本当に大きく成長したと思います。 

ヒーローインタビューは西とペーニャでした。 
締めの「さらにひとつに、なろう!」からの 

ウルトラアイをつけての変身ポーズで決め 


ペーニャの方がセブンより強そうだという声も聞かれました(笑) 

試合後はBsStageで試合前に発表会をした 
キッズチアと一緒にDOMIさんがSKYを歌いました。 

こうやって子供たちと一緒に楽しんでくれるのが 
DOMIさんの本当に素晴らしい所だと思います。 
竹村さんもDOMIさんの人となりがだんだんわかってきたみたいで 
仕事抜きで楽しそうにしていました。 

そしてウルトラセブンのアトラクション 


セブンがピンチになってMCの人がセブンを応援してと言うと 
子供達が本当に一生懸命声を出して応援するんですよね。 
この純粋さに触れて私ちょっと感動してましたうまい! 

こういうイベントの日ってなぜかオリックス激弱だったのですが、 
今回はめでたく連勝で子供達に楽しい思いをさせることができて 
本当に良かったと思います。 
この勢いで明日もものにして、札幌の3連敗をチャラにしてほしいですね。